だらだらゲーム雑記

主にパズドラ、ps4やswitchのゲームのプレイ日誌的なのを書いていこうと思います

【パズドラ】新生活応援クエストLv10周回編成

みなさん、こんにちは!

今回は新生活応援クエストLv.10の周回編成の紹介をしようと思います。

f:id:syatoru000:20190330032730j:image

 

スタミナ30の4Fダンジョンで遅延たまドラ集めが出来るのは凄く美味しいですよね(^O^)

今までの遅延たまドライベントの中ではかなり集めやすい部類ではないでしょうか?

 

という訳で私の周回編成はこんな感じ

f:id:syatoru000:20190330032823j:image

2スキップ編成となっています。

左から解説していくと

・ヴェロアに継承してる自警団員・Bガール&Gウーマンのスキルはバランスタイプ1.5倍エンハンス+スキル1ターンヘイストです。

これは単に4Fまでにサレーネが1ターン足りなかったのと、若干の火力不足だったため採用しています。それとスキル遅延耐性も1つ付けて下さい

 

・サレーネには神キラー武器継承。

なくても倒せますが、ぐだって4Fでエンハンスを忘れた時用です。

 

・鈴木はドロ率アップ要因で、極醒シェアト継承。

 

・イルミナには人面犬継承、2Fを安定して抜くためですね。

 

・ヴァレリアにはラーを継承させて、3Fで使います。スキル遅延耐性も2つ付けておいて下さい。

 

ではやっていきましょう。

 

まず1F

f:id:syatoru000:20190330032857p:image

イルミナを使い固定ダメージで突破。

 

2F

f:id:syatoru000:20190330032909p:image

平積みで5コンボ以上を目安に組みます。

 

3F 

f:id:syatoru000:20190330032921p:image

ヴァレリアに継承してるラーのスキルを使い、固定ダメージで突破。

 

4F

f:id:syatoru000:20190330032937p:image

ヴェロア(Bガール&Gウーマン)→サレーネ→鈴木(極醒シェアト)の順でスキルを使います。

f:id:syatoru000:20190330032950p:image

盤面はこんな感じになるので、後は中央に出来た火ドロップを4つ横に並べて、5コンボで突破出来ます。

 

以上となります。

完全にパズルなしでは有りませんが、ヴェロアと鈴木を入れてるので少しはドロップ率が上がってるかなと思います。

 

新生活応援クエストは4月7日まで開催されてるので、皆さんもこれを機に遅延集めしてみてはどうでしょうか?(^O^)

 

とりあえず私は遅延100個を目標に頑張ろうと思います。

 

ではまた!