だらだらゲーム雑記

主にパズドラ、ps4やswitchのゲームのプレイ日誌的なのを書いていこうと思います

【パズドラ】モンハンコラボ第3弾! 新モンスター出揃いましたね!

f:id:syatoru000:20190323141543j:image 

モンハンコラボ第3弾の情報が出揃ましたね!

さっそく見ていきましょう。

 

まずはセルレギオス

f:id:syatoru000:20190323141611j:image

リーダースキルに追い打ちがあるので周回パとかに使えるかも?ただLFのもう片方として適切があるモンスターを探すのがちょっと難しそう。

スキルは5ターン1コンボ加算という珍しいスキルとなっています。

 

f:id:syatoru000:20190323183048j:image

続いてアシスト進化後。

テープ耐性持ちのアシスト武器の中では中々強い方ではないのでしょうか。

ただ1体はリーダーとして使いたいので、アシスト進化は2体目からかな。

セルレギオスはドロップ着せ替えモンスターという事もあって恐らく確率が低いので、複数欲しい人課金セットを買うのもありですね。

 

次はゴアマガラ

f:id:syatoru000:20190323183503j:image

バインド状態と覚醒無効状態を全回復が非常に強いです。ターンも8ターンと軽いので使いやすそう。

 

f:id:syatoru000:20190323183656j:image

こちらはアシスト進化後。

武器も回復キラー持ちでおまけのにドロ強が付いているのでとても強いですね!

ゴアマガラも両方欲しいのでこちらも2体は確保しておきたいです。

 

次はヤマツカミ

f:id:syatoru000:20190323184013j:image

LF合わせてリーダースキルで4コンボ加算されるというちょっと面白そうなスキル。

夜空とかの周回編成とかでもしかしたら使えるかも?

ただ倍率が低いので残念です。

 

f:id:syatoru000:20190323184348j:image

こちらがアシスト進化後。

スキルブーストが付いてますが、他にもスキブ持ちの武器があるので、わざわざアシスト進化させる必要もない気がします。

星7枠の中ではちょっとハズレの方かもしれません。(^_^;)

 

次はアカムトルム

f:id:syatoru000:20190323184539j:image

スキル、リーダースキルと共にちょっと使い辛そうな印象。4色陣の中に回復が欲しかったです。

 

f:id:syatoru000:20190323184714j:image

こちらはアシスト進化後。

暗闇耐性3つ持ちという非常に優秀な武器となっています。

ただナルガ武器があるのでアカムトルムをアシスト進化するのは勿体ない気もする。

おまけのチーム回復、HP強化もあったらいいな程度なので、暗闇耐性3つ持ちの武器を持ってない人以外は無理してアシスト進化させる必要は無さそうに思えます。

 

 

次はミラボラアス

f:id:syatoru000:20190323185601j:image

ステータスが恐ろしい数値になってますね・・・((( ;゚Д゚)))

リーダースキルもHP2倍で攻撃力も15倍、軽減も付いてて非常に強いですね。

ただ闇のL字消しで発動という事もあって、無効貫通組みながら追い打ちを組むのがちょっと難しそうです。

使ってみないと分からないですがパッと見強そうなので是非手に入れておきたいです。

 

f:id:syatoru000:20190323190222j:image

こちらアシスト進化後。

毒とお邪魔の2:2耐性持ち、強い!!!

似たようなスキルの木刀がどの編成でも入ってくるように、このミラ武器も必需品となってきそうです。おまけのL字覚醒もまた強い。

ミラボラアスは交換してでも2体欲しいですね!

 

次はハンターの新しい究極進化後。

f:id:syatoru000:20190323190820j:image

こちらはハンター♀・艶装備。

リーダースキルがコラボキャラ倍率なのでロマンキャラっぽい。

ただ、今HP50%以下強化の編成が流行ってるので、スキルはもしかしたら使えるかも?

 

f:id:syatoru000:20190323191147j:image

こちらはハンター♂・暁丸装備。

スキルが非常に優秀ですね。fateコラボのアサシンが周回編成やランダンで使われるので、横2列変換スキルを持ってない人は是非入手しておきたいですね。(^O^)

 

また、今回からハンターの究極進化後を交換の玉として手に入るキャラが追加されるようです。

f:id:syatoru000:20190323191626j:image

まずはこちら、ハンター♂・ゼウスgiga装備。

流石にリーダースキルはオリジナルのゼウスgigaに一歩及ばずという感じですが、無課金キャラのとして代用で使えそうな気がします。

スキルは敵のHP35%減少と属性吸集無効ですが、最近このような敵のHP減少スキルが増えてきているのはランダン等で使われるようになる布石でしょうか?少し怖いですw

 

f:id:syatoru000:20190323191541j:image

最後にハンター♀・ヴァルキリーciel装備。

毒耐性3つ持ちで7コンボ強化も付いてて優秀ですね。サブとして全然使えそうな気もします。

 

giga装備、ciel装備共に覚醒スキルが優秀なので是非とも2体交換しておきたいです。(^O^)

 

新モンスターはこんな感じ。その他既存モンスターの強化もありますが長くなりそうなのでここまで。

 

私は復帰勢なので今回が初のモンハンコラボです。優秀な武器が多いという事でモンハンコラボは好評ですが石10個ガチャなので早く引きたい反面、少し怖いですw

レイア武器だけは複数ゲットできたらいいな・・・(-_-;) 

 

そんな感じで今回はここまで、ではまた!