だらだらゲーム雑記

主にパズドラ、ps4やswitchのゲームのプレイ日誌的なのを書いていこうと思います

【パズドラ】ガンホーコラボ、地獄のプルトススキル上げ

こんにちは、ガンホーコラボのダンジョンとガチャが復刻してますが皆さんはコラボキャラの交換は終わりましたか?

f:id:syatoru000:20190320182352j:image

私は前回のガンコラでフラマと限定リーチェは交換していたので一体ずつは持ってるのですが、以外とリーチェって使い所少ないですね・・・

11月に復帰した当初は吸収無効のスキルを持ったモンスターも少なかったので、意気揚々とリーチェを交換しましたがまぁ使いませんねw(帽子の方は便利なんですが)

あと交換といえば

f:id:syatoru000:20190320144957j:image

アレスタさんを交換しておきました。なにかとランダンとか列変換要因で便利そうですよね。 

そしてもう一つ

f:id:syatoru000:20190320145002j:image

クロユリさんも2体購入しておきました。150万モンポは痛かったですがどこかで活躍しそうなので必要経費でしょう。

 

 

まぁ私はクロユリが使えるリーダーを持ってないんですがね、トホホ・・・

 

 

 

続いて本題

最近になってダンジョンボスのデュランダルフをアシスト進化させたプルトスのカード

f:id:syatoru000:20190320150631j:image

これがブレス要因としてマルチで活躍するのを知ったので、早速4体スキルマを試みる。

 

 

f:id:syatoru000:20190320144451j:image

編成は即席で組んだのでこんな感じ、特に周回に特化もしてないのですが指の負担も少ないのでいいでしょう

 

プルトス1体のスキルマは前回で終わってるので、残り3体を頑張る。

 

20周、30周・・・と周回数が過ぎて行く・・・

全然上がらない・・・

スタミナは370程度あるのですが石4個使った所で初めてスキルアップ、苦行すぎる。

 

 

流石にダンジョンスキルアップ率が通常確率だと全く上がらないですね、はい。

ドロップしたデュランダルフをちまちま合成するのが早そう。

 

最近のガチャキャラのスキルレベルアップダンジョンや初降臨時のスキルアップ率が倍になってるのがほんと神ですね。

 

4体のスキルマは次のガンコラの時にしようかな?(^_^;)

という事で早くも心が折れそうなので、石の数と相談しながら周回頑張ろうと思います。夜空も回らないといけないし・・・

 

そんな感じで今回はここまで、ではまた!